黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

初めての手作りパン:タミパン

タミパンで作るのは簡単ケーキばかりで
本来の「パン」は全く作らなかったのですが(^^;;;
トライしてみました!
パンはホームベーカリーでしか作ってこなかったので
どうかな?

とりあえず、適当、目分量・・・一番ダメなパターンですよね(^^;;;
かあちゃんは料理もそうなのですが、レシピが苦手で・・・・・。
いつも適当なんです。


適当にビニール袋でこねて焼く:Amazonで映画見ながらこねこね・・・・w
1回目8個に分けて焼いてみた。:ストーブの上にタミパン置く


2回目長ーくのばして焼いた。;かざりにハサミでチョキチョキしてみた

おや?おやおや?見た目に反してめちゃ美味しい(^^)
タミパン恐るべし、適当でももっちり美味しいパンになりました。
1回目も2回目も結果同じく美味しかったので次回は2回目方式採用でw
満足!


先日買ったガチャ!真ん中は「柴犬まんじゅう」

手前の2匹は「ヘソ天にゃんこ先生」です。
コレクションが増えました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する