黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

流行りに左右されない暮らし雑誌「天然生活」


週末秩父暮らしをはじめた頃に手にした雑誌が天然生活だった。
そっか、4月号で190号にもなるのか・・・・。
この雑誌は一時休刊していたこともある。
古いのもポチポチ集めだして我が家には50冊くらいはあるけれど
この雑誌のいいところは10年以上前の記事を読んでも情報誌として楽しく読めるところ(^^)
かあちゃんは「月」単位でまとめて読み返している。
2014年Vol.109 2月号は「おいしい発酵レシピ」の特集!
2021年のいま、まさに流行でしょう♪


タミパンのタミさんも定期的?に載っているよ(^^)
こういう生活に根差した雑誌は続いて欲しいです。

さて、つぼみが大きくなってきました・・・・・・。
かあちゃんにとって恐怖の花・・・・・・。

棒葉の木の花・・・・。
あやつらは絶対宇宙からやって来たんだ!
つーか、春が近いですね♪


ところで昨日、ついに見つけちゃいました!
国産天然黒トリュフがある場所!ふふふふふっ(^^;;;
今年のシーズンは過ぎてしまっていてほとんど朽ちていたんですが
とりあえず採取場所は見つけたので秋のお楽しみ♪
知らない人も多いのでは?
日本中で黒トリュフは採れます!



ごろ太ちゃん!!ありがとね~~~またね~

×

非ログインユーザーとして返信する