黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

氷柱まつりが終わって春がやってくる秩父です。

氷柱まつりが終わって、のんびりした「あしがくぼの道の駅」で
昨日は久しぶりのランチ♪
とにかく氷柱まつり中は
防災無線放送では「不要不急の外出はひかえましょ~~~~~お」
観光案内lineからは「きょうの氷柱まつり来てね~~~~~~ぇ」
と、矛盾だらけのまつりでしたw

道の駅だけど、近所の食堂化している。
変わったことといえば、
あ~~~そうだよねコロナ対策だよね。
味気ない・・・・・。
舞茸天そば650円 普通の味だけど素朴で美味しい(^^)
宣言解除で春をむかえるのか・・・・交通渋滞酷そうだなぁ・・・・。

きょうは毎度の「なないろごはん」さんでランチ♪
エビフライじゃないよ!にんじんと玉ねぎと車麩のフライです。
なないろさんで東京から移住された方とお会いしました!
去年越してらしたそうで、わぁ~~~~い嬉しいです!!

お散歩中にフキノトウをつんで、今夜はフキノトウのパスタにでもしましょうかね!

ところで、花粉凄いです・・・・・(><)


※きょうのむさしじいちゃんは階段上がれた!!たった4段だけれど
なんだか嬉しそうで「やりましたよ!」ってお顔してました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する