黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

冷蔵庫・・・やはり要らないカモ・・・。

かあちゃんは料理は好きだ。
コロナな日常になって15年以上使っていなかった「冷蔵庫」を
食材ストックの為に購入したが・・・・。

上手く冷蔵庫が使えない(^^;;;


どうやらストックするのが苦手らしい・・・・。
新鮮な野菜はその日のうちに食べちゃうか、ぬか漬けにしたりしちゃうし・・・・。
ついつい手にとるのは常温でも大丈夫なものばかりw

料理好きだからか冷凍食品にはあまり興味がない。
最近のはとても美味しいのは知ってるよ(^^;;;


コンビニも好きだし・・・飲み物も夏でも熱い方が好きだし・・・・。


う~~~~ん。
冷蔵庫ってちょっとめんどくさくなってきました(^^;;;

ちなみにかあちゃんは大きな包丁は使いません。
ほぼペティナイフかフルーツナイフで事足りています。
まな板もほとんど使わないw。


使えないんじゃなくて使わないの!!!
昔、どこの国だったかなぁ?ペティナイフだけで料理している国があって
それを真似したら案外問題なく料理できるんだよね。
野菜も手の上で切ったり千切ったり潰したりして楽しい♪

冷蔵庫にしても包丁にしても無ければ無くてもおいしい料理は作れるもんだしね~~~
おひとり様は一般的を時にはスルーしてもいいんじゃないかと思うのです!

×

非ログインユーザーとして返信する