黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

おひとり様の地元温泉記in秩父天然温泉「満願の湯」

我が家から車で40分!(マジで秩父は広いなぁ)
荒川の長瀞の奥・・・・・・。

「必ず願いが満つる」という温泉あり!

黙浴推奨のいまこそ「おひとり様」が入りやすい♪楽しめる♪
ということで、奥長瀞へ行ってみました。
ちなみにかあちゃんはワクチン2回接種済(^^)

ここはもともとオートキャンプだの川下りやカヌーで賑わう場所。
満願ビレッジオートキャンプ場
キャンプで入る温泉だから基本日帰りの立ち寄り温泉です。
温泉は内湯と露天の2つだけというシンプルですが(コロナでサウナ中止)
露天大好きなかあちゃんにとっては理想的な露天でした!
※以下お風呂の写真は他のお客様がいらっしゃらない事を伝え許可を頂いて撮影しています。

広くはないの。
でも、温泉の質と目の前の滝!

入った瞬間につるつるのアルカリ温泉♪
ごはんも地味だけれど美味しい♪

この「黄金(こがね)めし」というのが美味しかったです。
炊き込みご飯ではなく、昔の主食キビめしね。
優しい甘みのあるごはん
秩父で収穫したアワ・ヒエ・キビ・クリ等を温泉水で炊いたもの。

入浴+お食事=1,800円(平日、税込)はお値打ちでした!
クーポン券はここ
ただし、タオルは別途200円ね(^^;;;
正直、近所の車で5分の武甲温泉より好きです。


秩父でキャンプする気はないけれど長瀞はわんこに優しい町!
しばらく通いそうです。

「今回もお留守番だわさ・・・・お土産は?」byおつう
ええ~と、満願の湯持ち帰り20リットル100円の温泉スタンドあったけど
今度おみやげにする?いい湯だよ(^^)

「ご遠慮申し上げます!!」byおつう


あっ、秋の楽しみが!「きのう何食べた?が映画に!11月3日」地味に好きなんですよ♪




×

非ログインユーザーとして返信する