黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

2021年12月1日秩父我が家からの雲海♪

土砂降りでむかえた12月1日!
雨が上がって日差しがさすと、当然の雲海が広がる。
我が家からも少しだけ見えるのです!

つまりは雲海の上に家があるからだね(^^;;


さて、かあちゃんの体調は順調ですが、足がダメですね(><)
蜂窩織炎もあってもともと無い筋肉がさらになくなったのでしょう・・・・。
痛い、ひたすらつっぱった感じ・・・・。
痛み止めでなんとか乗り越えつつ、楽しみは食事♪
今朝は久しぶりのお肉!!!!鳥の胸肉とささみだけのひと月半を経て選んだのは
「羊肉」ラム肉の香草焼き!!!ドドーンと150g!!

ニンニクも膵臓にはNGですがたっぷり♪
ラム肉を選んだのは良質の脂肪なので消化によろしいからね。

そしてエビトマトパスタ!これは脂質ほとんど無し。


食べてから2時間たったけれどお腹の痛み無し!!!!
朝食にこんなボリュームのあるものを食べたのは、
万が一具合が悪くなっても昼間に病院に行けるもんね♪
美味しかったぁ~(^^)
でも油っぽさは全く感じなかった!
これでまた脂質OFFの食事でも頑張れそうです!!

×

非ログインユーザーとして返信する