黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

脂質制限解除♪そして糖質制限へシフトチェンジ!!

検査の結果。急性膵炎から慢性膵炎にはならないですみました!
来週検査入院して調べる「膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)」は別として
急性膵炎は終了しました(^^)

1食5gまでの脂質制限はかあちゃんにとっては美味しい食事でした。
工夫すれば案外、脂質って少なくてすむのね~

※「ささみの湯引きネギまみれポン酢」
ささみをそぎ切りにして片栗粉まぶしてゆでただけなんだけれどうまいにゃん♪
鳥胸肉でも美味しい。

※「水餃子」
あんは野菜と鳥胸ひき肉のみ(ほぼ野菜)


今後も体質改善も兼ねて食事に注意していきます。

「ふふ~ん♪・・・・かあちゃんはすぐに飽きるくせに・・・」byおつう



※秩父に建設中の映画館♪早く完成して欲しい~~~

×

非ログインユーザーとして返信する