黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

夜鳴きと徘徊に犬用ストレス緩和サプリ♪

※これは広告記事ではありません!!!

我が家の黒柴むさしじいちゃん!
16歳を過ぎたころ、去年の春ごろから認知症が進んでいる。
一緒に暮らしていてシンドイのは「夜鳴き」
夜といっても夜だけじゃない、
24時間寝ていない時間は狂ったように鳴き叫ぶのでかあちゃんの精神ストレスも限界だ。。


最期まで自由にさせたいけれどオムツも必要になってしまった。
散歩もまともに歩けない。
むさしだってストレスが溜まっているだろう。


むさしのストレスを軽減できる身体に負担のないものってない?
病院に相談は嫌だ。
偏見があるかもしれないが、むさしを一番知っているのはかあちゃんだ。
理解できてはいないと思うが一番知っている。
それをむさしには素人の先生に相談して何になるんだろう。
せいぜい安定剤を出される程度だ。


でっ、探してこれに行きついた。

【Vet's+Best】犬用ストレス緩和チュアブル (Comfort Calm)
・天然成分のトリプトファンとバレリアン(カノコソウ)の根
・NASC(全米動物サプリメント評議会)の厳しい監査をクリアしています。
↑日本って案外ペット系の商品は適当なものが多い。簡単に発売できるから。


美味しいのかどうかわからないけれどひと粒大きいけれどボリボリ食べてくれた。
薬ではないのでおやつ感覚で食べさせられるし、薬ではないからむさしに休んで欲しい時に食べてもらえる、毎日あげる必要性はない。
90錠で4,233円(Amazonだと30粒で8,000円くらいする)
むさしじいちゃんとの相性はいいみたいだ(^^)


ゆっくりと幸せそうに寝ている顔にホッとしています。
あと、ぐぐぐ~ってのびをしてくれる。
リラックスできているみたい(^^)


分離不安症(飼い主のいない間の破壊、吠えの行動ならびに不適切な場所での排便、排尿行動)にもいいみたいね!
飼い主側の分離不安症は病院へ(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する