黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

西武秩父駅のひとつ手前が我が町「横瀬駅」

今朝の散歩は横瀬駅周辺
あらためて歩いてみてみるとまだまだ知らないところ発見!
車生活しているとあまり用事のない小さな駅。
でも武甲山への登山や芝桜の丘へのアクセス駅だ。

駅前食堂も美味しいよ(^^)観光案内所も兼ねた町営の食堂!時々「お饅頭」を2個買って公園でもぐもぐおやつタイムにしてる♪昔ながらのお饅頭♪
うどんやカレーも秩父の食材にこだわって日々こころを込めておもてなし♪

トイレも清潔!!

横瀬町のシンボルのカワセミ。
この地下道ちょっとこわい・・・・秩父で地下道ってあるんだぁ~

このかわいいキャンピングカーと建物は歯医者さん!駅前にあるのが助かる。


さあ、散歩のあとは朝ラー!今朝は「昆布水ラーメン」冷たい平麺でワサビがいい感じ!!
750円、となりのごはんは250円 全部で1,000円一日分の量だ!!

本当に秩父道の駅青野さんのラーメンはスタンダードに毎日食べても飽きないと思う。
そろそろこのボリュームはしんどくなってきたんだけれどおいしいし
サービスも増えてきてつい動けなくなるけど食べてしまう。
また、病院送りにならないように気を付けねば(^^;;;;


「この冷風機ちっとも涼しくないよ~~~~」byおつう
・・・・・それは裏側だからだね(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する