黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父食いしん坊レース継続中!!

秩父ダイエットレース継続中!!・・・・・・ではありません(><)
いやぁ~体力勝負だもの!
え~と地元アピールだからぁ~!!
え~とえ~と・・・・・かあちゃんは食いしん坊だから・・・・・。
え~とえ~とえ~と・・・・・人間だもの。

はい!秩父横瀬町のグルメめぐりもがんばっていますよ~


ドライブイン天狗坂・・・ここは女一人はかな~り入りにくいです。
お店の方は良い方ばかりなのですが・・・・お客さんがほとんど男性!
「秩父名物おっきりこみうどん」700円
わんこNG


木の子茶屋めんや・・・・ここのお蕎麦が苦手なので
迷った挙句に小さくチョイスして「小昼飯セット」を勝手につくっちゃいました!
なので味は満点!!「秩父名物みそポテト」「原木シイタケの醤油焼き」「秩父名産豚肉の角煮ちまき」計700円
いつもあしがくぼの道の駅で買っている1個250円のちまきもお店で食べると
あつあつでこの日はちまきのサービスデーだったので1個200円!
安定、安心のおいしさです。
ただ、このお店はいつ行っても昭和に戻ります。
この日はキャンディーズが流れておりました(^^;;;;


わんこNG・・・・でも持ち帰りできるよ~お弁当も売ってる。鮎めし弁当おいしいよ!


きすけ食堂・・・・ここは「手のひらから揚げ」一択です!単品500円
ランチは手のひらから揚げ、ドリンク、秩父野菜中心のサラダビュッフェ 
自家製鶏出汁カレーライス食べ放題付きで980円
秩父って基本大盛か食べ放題だよね。
からあげさくさくでおいしい!!
わんこNG、お子さんOK!チャイルドルームあり!昼はサラダランチ、夜は居酒屋さん!


モスバーガー・・・・埼玉限定「狭山茶シェイク」
おいしい~けど、かき混ぜにくい~そしてぇ~お茶のアイス部分が粉っぽい・・・。
でも、おいしい~(^^)380円
えっ?秩父にモスあるの?の驚きの声にお答えすると、モス・マック・ケンタ・ジョナサン、タリーズ、サーティーワン、夢庵、ドミノピザ、ガスト・・・・とりあえず一通りあります。
でもさー「スタバ」はないのよね。かあちゃんはスタバのコーヒーは好きではないので(おいしくないと思ってる)問題ないのだけれど、スタバ好きな秩父の人は一番近くの上里SAっまで一時間かけて通っているらしい?
「ここが変だよ秩父人」
理解できないわぁ~スタバよりお洒落で美味しいカフェが秩父にはいっぱいあるじゃん。
わんこ店頭のテーブルならOK

いやぁ~きょうもおいしくいただきました!
ご馳走様でした!!


「でっ?かあちゃん?あたちたちのは?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する