黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今、一番欲しいものとむさしじいちゃん進歩する。

関東は梅雨も後半!今年は7月14日ごろには梅雨明けの予定だそーで。
雲が庭先から湧き上がっております(笑)


豪雨の中スーパーへ買い出し!紅白テントが遠くから見えたので
なんか出店?お祭りかな?
と思っていたら!!!!!!うぉ~~~~テンションMAX!!!!!
凄ーいスゴ~イデスネ!
最近欲しいもの第1位のスーパーカーがいっぱいあるじゃん。
普通の大型スーパーで中古車販売って・・・・。これ?

いまのところ使い道ないけれど、ただただ欲しい!!羨望の眼差しで、
雨も気にせずバシバシ写真撮っていたらやさしいおいちゃんたちが
わらわらとかけよって傘をさしてくれた!!(^^)


おばちゃんがずぶ濡れになりながらにこにこと写真撮ってる姿って怖いよね~~~~~。

傘でも差しださないと「呪われそうだよね~♪」


さて一夜明けて良いお天気(^^)
今日から一週間は真夏日が続くらしい・・・・・梅雨なのに。
むさしとおつうのお散歩に裏のおきうね農園さんへ。

ジュラードは素材の味のまんまで素朴な味です(^^)

その時気が付いたんだけど・・・・。
むさしじいちゃん!新たなコマンドを覚えてた!
両目みえなくて、耳もほとんど聞こえていないので
声をかけてもいままでのコマンドが一切伝わらないのだけれど・・・・。
振動が伝わるものは自然とコマンドとして覚えたらしいのだ!
気が付いたのは2つ。
一つめは「ブルブルドリル」
いままでは雨のときにしずくをはらうのに
「ブルブルしてぇ~」と声掛けしていたのだが、
むさしさんは聞こえない・・・・でも、
おつうがブルブルするとすかさずむさしじいちゃんも「ブルブル」する。
2つめは「マテ」
これ聞こえないと、立ち止まってくれなくてけっこう困っていたのだが、


写真のように背中にリードをのせると・・・・・!「立ち止まった!」
その場をすこしずつ離れてみたのだが、
ずーっと同じ姿勢でまっている。

5分ほどそのままだったのでリードを持ち直したら「動いた!」
なんか感動しました!むさしじいちゃん!エライぞ!!
むさしなりに工夫して生活しているんだね(^^)ありがとう!


「ほぉ~~~~かあちゃん!兄ちゃんばっかりで!あたち拗ねるわよ」byおつう


追伸・・・おつうちゃんも進歩してしまいました!
いままで秩父のお家の階段は下りれなかったのに・・・・。
かあちゃんがこっそりと下でお昼寝していたら、
いつのまにか、おつうちゃんはひとりでおりてきたらしい(--;;;
やばい!下のお部屋はお客様用にわんこ禁止にしているのに・・・・。
困った進歩です(^^;;;;

×

非ログインユーザーとして返信する