黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

農園やら牧場やら川魚の養殖やらin秩父

曇りです~えーと・・・関東は梅雨入りしたのかな?


最近のわんこ情報記事で
「「犬にレインコートを着せないで!」・・・科学者の叫びには理由があった」
というのを読んで、妙に納得しています。
まぁ、もともとお店にでかけるときのマナーとして洋服をきていたんですが、

合羽はブルブルコマンドを覚えてからいらなくなったし
(ブルブルしてぇ~というとブルブルドリル発動します)
ダニ対策や寒がり種族とかは別として、合羽や洋服はいらんかな(^^;;;
なので、むさしとおつうは裸族宣言!!(↓若い頃の2人)

さて、我が家の裏に大きな農園があるのは知っていたのですが、
やっと出かけてみました!おきうね農園さん

ジュラード、白いちごなんかで賑わっているらしい・・・がお休み。
でもねでもね(^^)やはりいましたヤギさんたち


近道も見つけたし、BBQもおいしそうだ!


こんな近くにこんな大きな農園があったとは!! ↓食堂


秩父って調べてみるといたるところに農園や牧場がある。
そして安くて美味い!!

↑農協やきそばできたて200円(半分くらい食べてからの写真w)さすが農協やきそば、キャベツがうまい!


そういえばヤギカフェログモグさんでも「岩魚の養殖」とかあるし。
仕事リタイヤしてからも楽しそうだぁ~
やること、やりたいこと、でかけたいところがいっぱいあるよ!
ここもうちのご近所さん「あしがくぼ渓谷国際釣場」わんこOKだって!!


むさしさんやおつうちゃんにも秩父は楽しそうだね~たくさん遊ぼう!


ヤギさんに突進されて疲れまくって爆睡中~

ぬいぐるみの服は着なくなったむさしとおつうのものです。
「ヤギの親分に会ったわ!でっかい角があるのよ!!反則よ!!!かあちゃん、あたちにも角ちょーだい!次は負けないわ!!」byおつう。

×

非ログインユーザーとして返信する