盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

人生後半楽しくないことはしない。

スゲー日本人を批判しているので以下をお読みになる方はご注意を!

さて、かあちゃんにとって毎年クリスマスは自分を振り返り祈る日にしています。
世の中のイベント化したものはなるべく避けます(^^;;;
「楽しけりゃいい」っていうのが日本の文化かなぁ~そういうのは苦手です。
意味も知らずただワッショイするだけなのはかあちゃんにとっては
「苦」なだけなのです。
若いころはバブリー時代もあり無理してお付き合いしてきたけれど
いまやメンドクサイ(笑)


ちなみにクリスマスツリーや飾りなどはかあちゃんは通年飾っています。
なぜならクリスマスは「イエスさまの誕生」をお祝いする日であって明確な誕生日が不明なのでかあちゃんはにとっては毎日クリスマスです(^^)


子供のころは神社に頼り、結婚式は教会に頼り、死にゆくとき死んだあとは寺に頼る日本人。
初詣もバレンタインデーもハロウィンもクリスマスもとりあえず参加する・・・・・。なんだそれ(笑)


クリスマスはサンタさんの誕生日でもキリストさまの誕生日でもないよ!
ついでにサンタさんは実在の人物でトナカイのそりで世界中の空をとびまわって煙突からはいってきてプレゼント云々が創作話


日本のクリスマスケーキは不二家さんが広めた商売に踊らされる日本人w
チキンにいたっては大量ににわとりが殺され、あまった肉が廃棄される。バッカじねーの?


ハロウィンはキリスト教の風習ではないよ古代ヨーロッパの中部と西部のケルト人のお祭り。
つーかクリスチャンがゾンビのコスプレって矛盾しまくりだがや(^^;;;
お菓子くれないといたずらしちゃうぞーって神への冒涜だべさ。
まあね・・・・かあちゃんクリスチャンだけど巫女さんのバイトしてたしwwwwwwwww
メリークリスマス、ハッピークリスマス、良い聖夜をの言葉の意味を日本人はき違えていると思うな~~~~。


正月に初詣は鉄道会社の戦略!それに踊らされ人混み書き分け我さきに争うように神頼みwwwwww
なんだそれ(笑)
「かあちゃん、あたちたちにはクリスマスだよってチーズケーキやいてくれたじゃん?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。