黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父廃れた(失礼)神社だけど彫刻凄いよ中郷諏訪神社!

今朝は一段と冷え込んだ秩父横瀬町です。
目薬を変えてから絶好調のむさしじいちゃんです。
お散歩は暖かい日差しを求めてまだ知らない小道に入ってみました!

おおっ!町が見渡せるじゃあないですか~


しかもあったかい!!


ずんずん進むと何やら古びたボロボロの神社が・・・ちょっと怖い。
でも彫刻すごいなぁ~宗教は違うけれど、信仰心が伝わってくる気がしました!


検索したらば、「刺青師さん」のblogに詳しくでていました。
中郷諏訪神社 | 新・龍元洞雑記帳
ふむむ・・・・・こんな凄かったんだ(^^;;;
明日もっと良くみてこよう・・・・
冬の晴れ間にここいいなぁ~


じいちゃんのお目はまだ目ヤニは多いけれど掻かなくなりました。

良い笑顔!


一度、東京で捨てた鉢植えもこの通り満開です。


年末年始、超多忙になるのでいまのうちにのんびり散歩を楽しみます(^^)
昨日は悲しい出来事がw

・・・・・・・・あぁ・・・・お蕎麦食べたい・・・・(;;)

×

非ログインユーザーとして返信する