盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

東京18,500円のカレー VS 秩父185円油揚げ定食!

お昼に東京に戻ってきました~・・・・・・・。

↑21年前のマグカップ今も使ってマス。昔はマッカーだった。マッカーって死語ね。
最初のMacはLC630!

↑朝4:00秩父での朝食は大好きな「むつみやさんの油揚げ」185円

これをね。ストーブでじっくりあぶってお醤油をかけただけ♪
あとは炊き立てごはんに海苔の佃煮。
大きな油揚げ2枚ペロリです(^^)
昔ながらのシンプルな油揚げ!
こうして記事入力していてもよだれが・・・・・。


昔読んだ漫画で外国人が日本の朝食の説明を受けていて
・味噌汁=大豆を発酵させた調味料を使ったスープです。
・油揚げ、みそ汁の具=大豆から作った肉の代わりの食材です。
・冷ややっこ=とうふといって大豆から作った食品です。
・醤油=大豆から作ったソースです。
・納豆=大豆の腐ったものです


「OH!日本人は大豆しか食べないのかっ!!」と絶叫するシーンを思い出しました。(なりたみなこさん?ゆーてぃーりてぃー?うろ覚えです)
日本人に生まれてきてよかったーと言うシーンは食べているときと温泉に入った瞬間と富士山の日の出と、あと何かあるかしらね?(^^)「大豆最高!」
あっ、そういえば枝豆も異常に好きなのですが大豆だわ(笑)

↑食後のデザート?に大好きな秩父の団子!秩父は餅米をつかったものが安い!そして美味い!!みたらし団子3本200円 食べ応えが違いますぜ!旦那さん!


そして東京~お昼ごはんはどうでもいいやと通りすがりのコンビニに立ち寄りました。
手に取ったのはカレー!新発売の文字に弱かった・・・・・。
さくっと買って車に戻ると・・・・・・・・。


「はい!駐禁ステッカー!!!ペタリ!」


お昼は豪華に18.500円のカレーになりました!!(泣)
嘘だと言って~幻だよと~♪あ~な~た~♪


かあちゃん・・・・。これあげるよ・・・・がんばれっ!・・・・byおつう





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。