盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

思考と嗜好の変化・・・・。

秩父で休みごとに過ごすようになって2回目の冬!
この2年で自分が変化したなぁ~と思うのは「思考と嗜好」


まずは思考・・・・あまり深く考えなくなった。
浅い考えという意味ではなくて答えのないことには囚われなくなったのさ。
それはね~多分テレビをほとんど見なくなったからかな。
ニュースや情報を自分で選んで得るようになった。
テレビは垂れ流しだからね。見たくないことまで入ってくる。
昨日もテレビつけたら、あまり見たくなかった知り合いが出ていて・・・・・。
すぐさまOFF・・・。
人に意識を向けたくない。人は人、自分は自分。
怒り・嫉妬・妬み・恨み・・・・そういった負の感情が薄くなったなぁ~と思う。
感情の起伏はあっても長く引きずらなくなった・・・・。
秩父のお山がそうさせてくれているんだね。


嗜好はね。
まさに食ですよ(^^)
年を重ねたということもあるけれど
秩父は美味しすぎる・・・・・・。
コンビニの新製品チェックは変わらないけれど(^^;;;
四季折々の旬の食材を楽しみにするようになったなぁ~

はぁ~新そばうまいよね~いまのところ秩父ナンバーワンの
横瀬のそば屋『醤(ひしお)』
蕎麦はのど越しというけれど、まさにそれっ!!


と、いうことで今日はとてもお日様がぽかぽかで
生まれて初めてひなたぼっこしながらうとうとしちゃいました(^^)


「かあちゃん、ヨダレこぼしていたわよ」byおつう


あたたかそうな羊さんのお尻(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。