黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

結婚式

来月知り合いの子が結婚式をする。
その案内A4用紙のコピー(^^;うん。チラシね。


「参列して証人になってほしい」
式には平服で。
挙式後の披露宴はないよ。
お菓子用意したからみんなでお茶しましょう。
お祝儀等のお心遣いはなさいませんようお願いします。
お互いの簡単なプロフィールが書かれていた。


これだけ(^^)
これが本来の教会の挙式だ。
近所の人も通りすがりの人もわんこやにゃんこも参列して
誰からもおめでとうの気持ちだけの式。


当日晴れるといいなぁ~


昔はアイドル?の男の子達のプロデュースも携わっていたけれど
結婚したことを発表する子もいれば結婚をひたすら隠している子もいた。
人気商売だからわからなくもない。
けど、子供が生れても秘密・・・・・。
お祝いさえできないよね(^^;;;;
奥さんの気持ちはどうなんだろう?
つーか、こいつ家庭あるくせにへらへら女の子たちに愛想ふりまいてんじゃねーよ!
ある意味詐欺じゃん!と説教したくなったが、
かあちゃんも大昔10年フリンしていた身だし説教はできなかった・・・・。
最近ふと久しぶりに見たテレビでいまもかわらず世間的には独身をつらぬいていたけれど
女子アナさんたちも騙されちゃーいけねーよw


そんな子たちをいっぱい見てきたから、
教会のシンプルであたたかい挙式はとてもほっこりする(^^)

「お菓子くれるならあたしも参列してあげてもいいわよ」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する