盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

見知らぬお兄さんとあしがくぼ氷柱デート秩父2018冬(笑)

寒い・・・・。春はまだかいな。
暖かかった一昨日に氷柱を見納めしてきました。(25日まで!)

むさしじいちゃんも見えないながらも大好きな散歩コースです。
歩いていたら「すみませ~~~ん。この先って何があるんですか?」と
細身のおにいさんが話しかけてきた。
氷柱の説明をまるで観光案内の係のように説明して
なんだか一緒に見て回るようになってしまった~
あらっ?なかなかの好青年!
日本犬はお兄さんたちに人気なのよね~(^^)
むさし&おつうのおかげで久しぶりの胸キュンなひと時でしたわ~
おつうも見知らぬ男性にリードを持たれて緊張ぎみ(笑)
おばちゃんになっても、いや、おばちゃんだからこそ胸キュンは大切よね!
広場で無料の甘酒も胸キュンを増幅してくれました。
むさしじいちゃんもペロッとだけいただきました。


ここの甘酒、売ってくれないかなーと思うほど美味いのですが
「武甲酒造」さん酒蔵さんの麹でした。
旨いはずだわ。(麹は売ってましたよ)
お天気も良く野外の薪ストーブが暑いくらいです。
さぁ!若いお兄ちゃんと氷柱からパワーを分けていただいたので
がんばりまするわー


追伸:見知らぬお兄ちゃんからlineが来て知り合いのお兄ちゃんになりました!!お兄ちゃんも都会で疲れて秩父にフラフラやってきたらしい。氷柱に感動してくれたって!
あしがくぼ氷柱おもてなし部隊の皆さん!!またひとり「秩父を勝手にふるさと」にしてくれたお兄ちゃんが増えましたよ~(^^)


次は4月の芝桜ね!!楽しみ楽しみ!!

昨日のもつ煮定食がまだこたえているので、夜はあっさりと「チキンポトフ」です。
秩父のしいたけやシメジたっぷり入れて、
まずは玉ねぎと味付けなしで煮込んで半分はむさし&おつうのごはんに。
残りに玉ねぎとブイヨン足してかあちゃん用。ストーブでコトコト煮て旨し!ゆで卵もin

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。