黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

見知らぬお兄さんとあしがくぼ氷柱デート秩父2018冬(笑)

寒い・・・・。春はまだかいな。
暖かかった一昨日に氷柱を見納めしてきました。(25日まで!)

むさしじいちゃんも見えないながらも大好きな散歩コースです。
歩いていたら「すみませ~~~ん。この先って何があるんですか?」と
細身のおにいさんが話しかけてきた。
氷柱の説明をまるで観光案内の係のように説明して
なんだか一緒に見て回るようになってしまった~
あらっ?なかなかの好青年!
日本犬はお兄さんたちに人気なのよね~(^^)
むさし&おつうのおかげで久しぶりの胸キュンなひと時でしたわ~
おつうも見知らぬ男性にリードを持たれて緊張ぎみ(笑)
おばちゃんになっても、いや、おばちゃんだからこそ胸キュンは大切よね!
広場で無料の甘酒も胸キュンを増幅してくれました。
むさしじいちゃんもペロッとだけいただきました。


ここの甘酒、売ってくれないかなーと思うほど美味いのですが
「武甲酒造」さん酒蔵さんの麹でした。
旨いはずだわ。(麹は売ってましたよ)
お天気も良く野外の薪ストーブが暑いくらいです。
さぁ!若いお兄ちゃんと氷柱からパワーを分けていただいたので
がんばりまするわー


追伸:見知らぬお兄ちゃんからlineが来て知り合いのお兄ちゃんになりました!!お兄ちゃんも都会で疲れて秩父にフラフラやってきたらしい。氷柱に感動してくれたって!
あしがくぼ氷柱おもてなし部隊の皆さん!!またひとり「秩父を勝手にふるさと」にしてくれたお兄ちゃんが増えましたよ~(^^)


次は4月の芝桜ね!!楽しみ楽しみ!!

昨日のもつ煮定食がまだこたえているので、夜はあっさりと「チキンポトフ」です。
秩父のしいたけやシメジたっぷり入れて、
まずは玉ねぎと味付けなしで煮込んで半分はむさし&おつうのごはんに。
残りに玉ねぎとブイヨン足してかあちゃん用。ストーブでコトコト煮て旨し!ゆで卵もin

×

非ログインユーザーとして返信する