黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬に移住して初めての冬、この冬は暖冬らしい。

秩父横瀬で週末暮らしを始めたのが3年前の春その年の冬は・・・・お風呂場凍るし台所のシンクも凍った!水道管も弾けた!
それが原因でいろいろ揉めた。
完全移住して思うことは、「家は毎日生活してこそ長持ちする」ということだね。
住んでみると、後から後から「なんじゃこりゃ?」な修繕個所も見つかるし、アクシデントもある。
でっ、ひとつひとつ乗り越えていくごとにかあちゃんはスキルアップしていく。
「他人や情報に振り回されないこと!」これが一番大事。
他人(自分以外、たとえ家族であろうとも)からの意見は意見のひとつとして参考にはしよう。でも、最後は自分の考えをくだすこと!これが移住の心得だと思う。
今年は暖冬・・・秩父の冬を楽しもう♪(コタツ船で長瀞川下りしたい)

良い天気になった夜祭メイン日!
むさしじいちゃんと日向ぼっこ。


おつうはストレス発散!(花火の音に慣れたらしい。いまのところ家では無事です)

「あたちだって花火の音くらいスキルアップするわよ!」byおつう


おまけ:おさるさんがたくさん麓におりてきてる。みんな子ザルを背中に背負ってる。
拡大してみてね~花火のせいか?なにか災害の予感か?(^^;;

10匹くらいいたよ~(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する