盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父は雪予報・・・春はどこいった。

おや?病院からハガキがっ!!

・・・・・・・おっ、おっ誕生日!!おめでとうございます!!
ごめんよ(><)おつう!かあちゃんはすっかり忘れていたよ!
本日3月20日はおつうちゃんのお誕生日!(たぶん)
9歳だって・・・・・。
早いな~ほんと早い!
おつうはすでに7ヵ月過ぎて家族になった子で、皮膚に、お腹に、耳に虫だらけのガリガリで、体重がわずか3キロ(柴犬7ヵ月で3キロはほぼ半分と少ないのよ)の子だった。
さっそく秩父に帰ったら近所のたけしさん家にキャベツお土産に遊びにいきましょうね。
鹿肉サンドケバブでお祝いしましょう!
たけしさんったらおつうと仲良くしてくれるかしら(^^)
と楽しみに思っていたら「ガーン!!」秩父、雪マークってマジすか?
雪じゃあ、たけしさんは寒くてお休みしちゃう。
せっかくかわいいお子さんが生まれたとの知らせに会いに行こうと思ったのに。
「たけのこちゃん」たけしさんの子供だから「たけのこちゃん」
おつうとも仲良しになって欲しかったのに・・・・・。
あ~~~~~~きっと会える時には「たけのこちゃん」も育っているね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※追記・・・・この記事をアップしてから「たけしさん」の訃報を知りました。ヤギのたけしさんのいる山の中のコーヒーショップはちょうど週末秩父暮らしをはじめた頃に近所にオープンしたお店でかあちゃんの大好きなお店のひとつです。なにより移住したら「ヤギさんとも暮らしたい~」と思わせてくれたたけしさん一家。
ヤギさんの性格はわんことにゃんこのいいとこどり!そして雑草と戦ってくれる。
でも、土日祭日しかオープンしていないこのお店には、
かあちゃんのお休みが土日じゃあなくなったためになかなか会えませんでした。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
たくさん会いたかったよ。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
うん!虹の橋のたもとで草食べてないでさっさと橋渡ってね!!
あでゅ~~~~~またね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかたがない・・・。普通の日を過ごしましょう。
あらためてまして、おつう!9歳のお誕生日おめでとう!

じゃあ、今夜はお風呂に入ろうね。普通の日を過ごしましょう!!(鬼かあちゃん)
おまけに肛門腺も絞っちゃうわね(^^)
以下、もうすぐ来る春を待ちわびて・・・・。動画でお楽しみください。
この武甲山の麓に我家があります。

「おつう、いつもありがとう!大好きだよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。