黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

えっ?5年ぶりに国内で40度超える?とな?

あまりにびっくりしたので(^^;;;
記事というか、つぶやいちゃいました。
(ツイッターにいけという声は・・・あーあー聞こえません(笑))
14・15・16日危険です!!!
秩父横瀬も13日~ほとんど35度超え
里山は少し涼しいけれど・・・・昼間は危険(><)
豪雨の被災地も猛暑・・・・・。
わんこ、にゃんこ、鳥さん・・・人間も
「冷房を適切に使い、いつでも水分補給できるように準備を!!」
「水分はのどがかわいてからじゃだめ、1時間に一回は一口のもう」
「家の中でもエアコンついていても熱中症になる!窓際も危険!!」
「わんこのお留守番でもエアコン!窓開けてあるから~は要注意!」
「できたら遮光カーテンを!」
「アスファルトは体感より2度以上高い。ワンコのお散歩もできたらやめよう」
「ワンコが熱中症になったら、病院の前に速攻で水ふろに入れること!!
 とにかく冷やして!!!」

「毛皮脱ぎたいのよね」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する